2012年10月8日月曜日

シオヘイ買物帳vol.1 @ アート・イン・ナガハマ 2012.10.06


週末に長浜で開催されていた
『アート・イン・ナガハマ』
にて


作家さんと直にお話させてもらって、買い物が出来る
とても贅沢な事だと思う


素敵な買い物、させて頂きました






内崎徹さんの器

深ーい緑で、使う人の事をとっても考えられた手仕事
すごく、すごくお気に入りです




大沼薫さんの真鍮と銀の指輪

ANIKULAPOさんの真鍮コンチョ付きヘアゴム

ひねくれ者の自分にはひねくれた指輪を
ヘアゴムにはピースな絵柄が





今回の戦利品はANIKULAPOさんの真鍮×ピアス
(左から二つ目)

左の○は吉祥寺で出逢ったcirculythmさんのモノ
友達が買って送ってくれた大事なピアス

右の□は仙台に行った時にふらっと入った古着屋さんにて
四角スタッズをピアスにしたモノ
旅の思い出

右から二番目の△は沖縄の大好きな銀細工作家・喜舎場智子さんと
大好きなお店STOMPさんが一緒に造ったモノ
一回無くしちゃって、コレは二代目(笑


これで○×△□が揃った
この地味な達成感がとても嬉しい




一つ一つに、思い出とか、意味とかがある

そんな買い物が出来るありがたさ


岡本仁さん曰くご自身を(というかご夫妻揃って)、

「ショッピング・シンドローム」
(買物症候群)

と、おっしゃていたけど
ものすごく共感いたします笑



散財万歳。


0 件のコメント:

コメントを投稿