2013年2月25日月曜日

Please,gifu me one more chance.... @ 岐阜市 2013.02.09


クラブパーティ7のコトを歌ってる大好きな曲、

『Le Theme de Blue Cafe Pt2.』の歌詞に、

「月に一度だけ出会う人々 名も知らぬ顔見知りに笑顔」

って歌詞があるんだけど、

まさにそんな間柄だったよね。



オレと岐阜シティが。



月イチくらいで電車で通過してたし、

たまには乗り換えしたり、駅でモーニングキメたコトもある。


でもシティを知らなかったッッッ!!

岐阜のシティをッッッッ!!!!!!!!!!



そんなワケではじめまして岐阜シティ。

目的はコレ↓

abkn set japan tour 2013



念願のBUNさんのliveに留まらず、

日本を代表する電子音楽家のliveまで観れちゃう!

しかも前から行ってみたかったクラブ、emeralda


まあ行くよねー行っちゃうよねー。


夜勤明けそのまま岐阜市へGo!して散策散策。


思ったよりも都会で、いい感じに廃れてて、

地方都市好きにはたまらぬイキフンをプンプンさせてやがっておらされてます。


安定の迷子になってフラフラしてると、

偶然、天然記念物(岐阜市指定)円龍寺の大銀杏に出会って、

樹齢500年の生命力を肌で感じられたり、




街中にシュールなモノがぽつぽつ目についたり、






お店も結構あって、歩いててもなかなか楽しめる街。

めっちゃ接客下手なんだけど店員の若造がグイグイくる服屋とか、

逆に入店しても店の前で友達らしきニンゲンとずっと喋ってる店員らしきニンゲンとか、

サブカル臭立ち篭める改装しきれてない倉庫の集合店舗とか、

と、思ってたらGANRYUのショップがあったりとか(!!)、

ホントいい具合に廃れた都会。

住みやすそう。



日も落ちて歩き疲れて、

れんこんチップスに目を奪われて入った串焼き屋さんも、

「あぁ、近所にこんな店あったらいいなぁ」ってお店で、


ビールに串キメて、

いざ寝床探し!!



で、第一候補にしてた駅前のネカフェが、


潰れとるがな!!!!


しゃーなく入ったサウナ付きカプセルホテルが、

自分史上最低!

高い!古い!!狭い!!!

の、三拍子バッチリ揃えてやがってですね。

テンション逆に上がるよね。


まあ、さっさと仮眠とってクラブ行こーと思ったのが22時頃。

二時間後にタイマーセットして、Let's KAMIN!


















気がついたときには、4時をまわっていました。。。。






























何しに行ってん!??


オレ、岐阜まで何しに行ってん!!???






恐ろしいまでの自己嫌悪に襲われながら、

午前中には琵琶湖を眺める自分が其処に。。。



Please,.....

Please,gifu me one more chance........




0 件のコメント:

コメントを投稿