2013年5月26日日曜日

カシミールカレー @ デリー上野店 東京上野


ファッキン・シティ・凍狂に来たからには、

名店の一つは攻めとかなってコトで。


沖縄でゴカルナのMサさんからも「エグい」のお墨付きを頂いて、

前々から行ってみたかった日本カレーの聖地の一つ(?)、


(銀座が本店だと思ってたのは秘密だ)




カシミールカレー(タンドリーチキンセット)



まずはタンドリーチキンとアチャールでビールぐびぐびやっていたのです、

タンドリーチキンの時点で充分エグい。


待望のカシミールが到着して、

香りがもうグイグイきよる。

そのへんの草食系男子なんかもう、香りだけで卒倒すんじゃねーかと。


だが!!

香辛料系男子のココロは踊る!!!

それはもう朝が来るまで!!!!



一口目でガツンッッ!!!とくる辛さ。

コレは確かにエグい。



これはもう、



と・ま・ら・な・い!!!!!!!

ロマンティックが!!!!!!!



ただただ『辛い!旨い!』の反復横とびを繰り返す。

食後は汗だくで凄まじい爽快感。


そんなに難しいスパイスを感じるワケでもないんだが、

ものすごく旨い。いわゆる中毒系。


丁寧な仕事と、スパイスへの理解の深さでこんなトコまで行けるのか、と。


感動ですわ。



本当に、カレーは宇宙ですわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿