2013年8月1日木曜日

激辛ビーフカレー&バターチキンカあいがけ @ GHEE 東京原宿



伝説が復活!!!


FREE DOMMUNE ZERO参戦の為に東へ向かうなら、
そのウワサを耳にして行かないワケにはいかず、
この日の昼しか行けるタイミングが無かったので、
夜勤明けに寝る間も惜しんで新幹線に飛び乗り一路、東京へ。

原宿駅を降りて、まさかの竹下通りを突っ切り、
ウロウロしてたら


あった!ありましたよ!!!!







閉店移転を繰り返し、しばらく鳴りを潜めていつつ、
日本全国にその味を継承したカレー屋が現れる中、

ついにGHEEが復活!!!

間借りだけど!!!!!!



伝説の赤出川さんを目の前に感無量でオーダーであります!!




激辛ビーフカレー&バターチキンカあいがけ


キマシタ!!キマシタヨ!!!!



店名通りギーをたっぷり使った名物の激辛ビーフカレーは、
直系のお店で食べた同カレーよりも辛味と香りの、



パンチがチガウ!!!!

超強烈!!!!

旨ぇえええええ!!!!!




バターチキンはタマネギの甘さとバターのコクがしっかり感じられる、
万人受けするであろう見事なバランス。

しっかり噛みごたえのあるチキンも硬くなりすぎてなく、
両方ともしっかり油分を感じるのに重たくない!


コレぞスパイスマジック!!!

カレーは宇宙!!!!!



そして皿に添えられた生野菜とし漬物が、
シャクシャクポリポリといいアクセントでありがたい箸休めに。

うーん、完璧である!!


やっぱ、伝説って凄い!!!

オリジナルは偉大!!!


このカレーが裏原カルチャーを支えたと言われるのも頷ける旨さ。

そして当時からのファンの方曰く、
未だに微妙なアップデートを続けているのだとか。。、
恐るべし、。。。。



もうね、ただただ食べれて嬉しいカレーでしたよ。。、

ありがてえ、ありがてえっす!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿